アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを作成しました。
本人限定受取郵便で送付するみたいですが、本人確認書類(免許証)の住所が現住所と異なり実家住所となっています。その場合でも、配達時に免許証を提示すれば受取れるのでしょうか?

ご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私受け取りましたので大丈夫ですよ。


予め電話で確認しましたが
最初に到着のお知らせと言うのが郵送されてきますよね。
あれがちゃんと届いてると言うことは
その家にちゃんと住んでるという確認になるそうです。
一応窓口では口頭で住所を言わされましたが
記載の住所が違った場合口頭で確認してるそうです。

免許証の住所変更くらい、そう手間でもないし
どうせやらなければいけないものなので
早めに変更しておいた方が面倒がないですね。
    • good
    • 8

私の場合ですが、引越しをした所で旧住所で作ったカードが転送されてきてまして


不在伝票が入ってたので再配達か直接郵便局に行くかで
いついてるか分からなかったので郵便局に直接行きました。
免許証を提示した際に住所が違うと言われましたが、
(警察では免許書の裏に変更があったものを記入されます)
「まだ警察に住所変更に行けてません」っと言うと免許書番号を
控えられて受け取りが出来ました。

たぶん出来ると思うのですが。。。

後、転送で来るカードの受取は玄関先で確認なしで受取してます。
    • good
    • 4

  こんにちは。



 私もクレジットカードを新たに作ったり、更新時の新規のカード送られてきて、不在通知で郵便局に取りに行ったことがあります。
 送り先も経費節約のため、配達記録で送られて来る場合の方が多いです。

 あいにく車の運転免許証がなく、総務大臣発行の写真貼付の無線従事者免許証があり、これで受け取ることができました。
 この免許証には住所はなく、口頭で郵便の送り先の住所かを聞かれ、念のために免許証番号を控えられました。

 今回の質問者さんの免許証でも実家の住所で変更していない旨をいえば受取人が本人と確認できるので大丈夫だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています