dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ2~3年の間に転勤や、結婚で引越しを繰り返ししています。
古い通帳は使っていないので、住所変更しないままにしてました。
そして、またその通帳を使おうと思うのですが、住所変更していなくても大丈夫でしょうか?
普通に出し入れくらいなら大丈夫と思うのですが、それをクレジットカード引き落とし口座にしようと思ってます。
住所変更していなくても、大丈夫でしょうか?
教えてください。
住所変更はするつもりです。が、現在登録されている住所がどこのものだかわからないのと、平日銀行に行く時間が取れないので困っています。

A 回答 (4件)

窓口に行くのが確実ですが、ATM機の横などにも住所変更の書類があり、郵送で受け付けてもらえます。

口座番号と現住所を書き、証明書類のコピーを同封しておけば、変更が受け付けられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。旧住所は書かなくて大丈夫でしたか?現住所はわかるのですが、通帳使用時の旧住所がわかりません。

#3です。

私もUFJで現在、旧東海銀行のカードを使っています。

通帳・キャッシュカードは、窓口で変更手続きを行えばUFJのカードに変えて貰えますよ。
私は、変えていませんが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
窓口にいけば変えてもらえるんですね~
時間があれば変更に行きたいと思います。
ありがとうございました。

住所変更は、行った方が良いと思います。

私は、銀行で「住所変更用のはがき」をもらって送りました。

この回答への補足

すいません、ひとつ補足させてください。
銀行はUFJなのですが、キャッシュカードが旧三和銀行のままなのです。以前使っていたときも、それで使えていたのですが、通帳とキャッシュカードの口座番号が違うため、大変ややこしい状態になってます。
キャッシュカードも新しくしてもらえるんでしょうか?ご存知でしたら、教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も引越しが多かったため以前同様な場面に遭遇しましたが、電話一本でOKでしたよ!もしかしたら銀行のHPでもできるかもしれませんので一度確認してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

電話ですか。便利ですね。住所変更してみます。ありがとうござました。