電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発達障害と結婚(婚活)

発達障害者(ASD、手帳2級 障害者雇用)は、結婚しないで、「一人でも楽しく生きる方法」を極めたほうがいいですか?

ずっといじめられっ子でした。友達いません。
今25歳女で、4人と付き合ったことあります。

全員年上でしたが、金貸して男2人とは続きました。
(お金は返ってこない)
残りの、まともな2人とは二ヶ月も続きませんでした。

どう思いますか?
また、発達障害の方いましたら、どのように生きていますか?

ご意見聞きたいです。そう言われたからと言って、そのように実行するわけではありません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

結婚はいいですけど、子どもは9割遺伝子が遺伝するので絶対に近いぐらいダメです!



可哀想な思いをさせてしまいます
精神病は頭の病気なので遺伝してしまう。

私は、発達障害と躁鬱です。付き合ったのは4人。

結婚は子なし希望がいたので、その人と結婚しました(たぶん、精子が弱い?無いみたいな人なので裏切られることがない)

そもそも私が、低学歴で低身長、おまけに骨からの生粋の不細工なので子どもはいらなかったけど
更に発達とわかってますますつくらない!!!と決めて、今の旦那とあえました。

結婚されていて満足していない子あり男性が羨むような生活はしています。小遣い五万は少ない、嫁と気が合わないとかぐちゃぐちゃ言うような人にくらべたらいい生活

旦那に捨てられて、養育費もくれない、子どもは不細工な人よりいい生活はしている


旦那の稼ぎが少しいいので(旅行、ギャンブル、海外や東京に1ヶ月滞在して帰ってくる。愛人と遊ぶ。お小遣いは働いた分だけ全て、たまに旦那がボーナスくれる年100万〜200万ぐらい、整形とか美容に全額投資出来る、おしゃれなカフェや食事、高級ホテルとナイトプールに、独身者並みに遊べたり、顔もシミ一つなかったり、高級シャンプートリートメントが使えたり)

私は、多分子ども産んでいたらカーストが下になるしママ友やパート先、ご近所から嫌われて子ども不細工で負け戦決定だったから今で満足しています。

でも、家族が好きな人のが多い?だろうし
私みたいな生活は子どもいなくて可哀想とか思う人もいるので人それぞれです。

若い頃苦労してきたので今が多分人生の中でいちばんご褒美タイム(赤ちゃん産んでたら私は引き続きハードモードで子どもまでいじめられる)

私は旦那15年間と愛人11年間
と2人に良くしてもらってそれなりに幸せです

私たちは子どもを産んだら、

旦那にすてられる確率高い
自分で稼ぐ能力は低いので生活保護や貧困
発達は遺伝するので子どもぐるみでいじめられるカースト最下級、、、、
トリプルセットがくる可能性大です、、、

あなたなりの幸せを祈っています
道を自分なりにまちがわないように

もしかしたら、子ども産んでもそれなりにうまくいくかもしれないし

いい人生を
    • good
    • 2

〇主イエスキリスト


(Jesus Christ)
は言います。

天国は幼く弱い人たちの為に有ります。
自分を強くする者は弱く成り、
弱くする者は、強く成るのです。

自分が一番であることを争ってはいけない。
金持ちが天国に入ることはラクダが針の穴を通るより難しいのです。

..........

自分の心をやさしくして、
いつも主イエスが居るようにして、
おだやかに保ちましょう。
猫や犬たちをかわいかり大切にしましょう
友達は作る必要は有りません。
向こうからやって来ます。
いつも一緒にいてくれる人が
あなたの友人と成るでしょう

見つからなくても
あなたには
よりそってくれる

がいるのてです。
アーメン(Amen)!
「発達障害と結婚(婚活) 発達障害者(AS」の回答画像3
    • good
    • 0

手帳持ってて障害者雇用では結婚相手に隠せませんね。


そこがネックになるかも。
ASDでも女性の場合は婚姻生活可能じゃないでしょうか。
男性のASDは配偶者潰しでどうにもならないですけど。
    • good
    • 0

ひとりで生きる事も視野に入れて



その間に貴女の障害を理解して
寄り添ってくれる人が現れたら
結婚も考えたらどうでしょう。

それと男性を見る目も養って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!