電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思ったことを全て言う友達は、何なんでしょうか??
少しは我慢できないのかと思ってしまいます。
いくら友達でも、私は遠慮して言えないのですが、性格の問題でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

分かりやすくていいんじゃないですかね。



ホントに「思ったことを全て言う」のなら、裏表がないということですから、ある意味、信用できますけど。

まあ、あなたの受け止め方次第かと。
    • good
    • 1

脳の問題ってこともあり得ます。


発達障害などあれば、人の気持ちを想像することができなかったりして、
相手が傷つくようなことでもわからずに言ってしまうことがありますから。
あとは衝動性があると思案することもなく口から出てしまうとか。

性格の問題なら本人の自覚と変わろうという気持ちがあれば習慣を変えて思いやりを持つようにと心がけて良くなっていくこともあるとは思いますが、脳の問題だと難しいです。
    • good
    • 0

多分、言った事が実現されなかったならば、聞いた人がやってくれると思っているのかも...ハッキリ言ってヘタレの部類に思う

    • good
    • 0

あなたももう少し意見をはっきり言えということでは?

    • good
    • 0

坊やだからさ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!