電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なかなかうまく友達を作れません。私の友達は人気者で◯◯ちゃん◯◯ちゃんって呼ばれてますが私は誰にも呼んでもらえません。
すごく寂しいのと友達に対して嫉妬してしまいます。
ずるいって思ってしまいます。
私なりに会話を振ったりしてるのになかなか仲良くなれなくて壁があります。
どうすればいいんですかね。友達作りってよくわかりません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

態度に出さなくても


不思議なんだよ。
そういう気持ちって 何故かふとした瞬間に出てしまうものなんですよ。
主様の友人は人気者。
その横に居て 主様は陰に隠れてしまっているんでしょうね。
だからと言って
そのお友達の事は嫌いじゃないんでしょ?
❍ちゃん〇ちゃんって主様も呼んでいる方だよね。
主様の事をそのお友達は何て呼んでいるの?
そのお友達は主様の事を呼んでくれているんでしょ?
主様とそのお友達との違いって何でしょうかね。
一緒に居る人がいるって事は
お友達がいるって事。
それだけでいいと思えないかな?
輪の中心に居たい思うなら
その人から離れて自分自身のお友達を選ぶしかないよね。
残念だけど
ひとつの輪には一つの中心があれば成り立ってしまうんですよ。
ひとつの輪に中心は二つは要らないですもの。
それだけの事なんだけどな。。。
    • good
    • 0

友達と比較してあの子だけずるい


と思っている気持ちが人を寄せ付けないのだと思います
貴方と友達になっても
あなたより優れたことをすると
ひがんでずるいと言って嫌われそうだから寄り付きません
嫉妬する人と一緒にいても楽しくないです
友達って作るものではなく好かれるものです
好かれる要素を作ってください。
妬み そねみ 嫉妬する人は嫌われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

態度には全く出してません。だから妬んでるだなんて思われてません

お礼日時:2024/07/15 00:37

積極的に行くしかないです。


押してダメなら引いてみる。友達としてモテるひとはオーラが違うし、見た目が良い人がモテます。
友達になりたいならプレゼント作戦はよく効きますただ対象を見誤ったら、都合いい人にされます。友達はどこかよく似ている同士、都合上の環境同士によるメリット。しか、みな考えてません。
    • good
    • 0

ええとですね、



友達をつくる方法は簡単で、誰か、そこそこ親しい人を「友達」と決めてしまうこと。これだけでいいです。

「友達を作れない」と言っている人の多くがそうなんですけど、「友達」のハードルを上げすぎなんです。何かそれを契約のようなものと考えていて、友達になったからにはこうしなきゃいけない、ああしなきゃいけない、と考えていたりするんですね。

でも、心配しなくてもその「友達」の大半は、卒業してもう顔を合わせなくなったら消えてなくなる「友達」です。だから、別にちょっと日常会話をするくらいの人を「友達」と呼んでも全然問題ないし、別に「友達」に何か頼まれたからといって全身全霊をもって応えなくても構わないし、気が合わないなと思ったら離れていいし、他にもっと親しい人がいたとしても「友達」と呼んでいいです。


友達が多い人って、大抵「友達」の定義が緩いんです。逆に、友達のいない人って定義が厳しいんですね。
なので、友達が多い人が「あいつも友達」と思っているのに、友達のいない人はそれを認識していない、なんてことはよくあります。


ひとつ、私の例を出すと、40も過ぎて私の古い友人は、もう二人くらいしか残っていません。中学や高校の当時「俺たち親友だよな!」という雰囲気を醸し出していた友人ではなく、その陰で細々と、色々な話を続けてきた友人が、私の今の数少ない、でももう20年以上お互いを知っていて、他人では代替のきかない「友人」です。

高校当時、誰がそうやって残っていくかを予想できたかというと、まあ無理だったな、と思います。誰と付き合うかを当てるほうがよっぽど簡単でした。


なので、ひとまず定義を広く取って、あの子もこの子もわたしの友達、と思っておいていいんじゃないでしょうか。
それが本物かどうかは、時間が決めてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!