電子書籍の厳選無料作品が豊富!

記憶はすり替えられます。メモを取らないで記憶してると思う頭のスッペクは。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

臨機応変に状況に合わせて間違いを正解の流れに


もっていけない人はメモが身を守る=大事ですね。
    • good
    • 2

これは笑い話ですが妻が買い物メモを書いてますが


いざ買い物に行った時にメモを忘れることがあるの
でメモの意味がないしメモを取ったことで記憶から
無くなるみたいですよ。
    • good
    • 0

良くも悪くもだと思いますよ。


悪い部分は忘れて良い部分は覚えてる、どころかさらに大きく膨らんで覚えてる。

全然良いと思いますよ。

自分の大好きなプロレスラーの前田さんはそんな感じですね。

それで良いと思いますね。
    • good
    • 0

記憶は都合のいいようにすり替えられるのでその時の


状況で相手を納得させる都合のいい記憶と間違ってい
ない自信のある表現で押し通すことができれば正解に
なります。自分は、基本メモは取りませんというより
メモを取ったことで安心して忘れるような気がするの
で取らなくてもトラブルもなく50を過ぎました。
ですが、肝心なことの日時はメモを取ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事になりませんね。スティーブ・ジョブズもメモを取るなと言ってた発達障害だったけども
間違いがあった時いかに修正するかでメモを取るんです。

お礼日時:2024/07/15 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!