アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は発達障害持ってるんだけど祖父は認めずでなんか他の親戚一同とか認めてくれず嫌なんですが
まぁ自分のことは自分が理解してますが辛いです
人と関わるのが嫌だ

A 回答 (3件)

年配の人はだいたい理解出来ないみたいですよ。



親も認めませんでしたから。

良いとこあいつはおかしい、

と陰口言われるだけ。

田舎は特にそう。

自分はもうわかって欲しい、という思い捨てました。

ただでさえ理解が進まない障害、

田舎の年寄り連中にわかるわけがない!

自分は付き合い辞めました。

嫌なことしか言われないし。

行っても葬式のみです。

父もなくなったし、私兄弟いないから

余計そう。

今後は福祉の方や

同じ発達障害の方を探します。

それかカミングアウト出来る!と思えた人にだけ言う。

子どもの頃は環境選べなくて地獄だったけど(田舎特有の同級生と小中高ずっと一緒)

大人は人間関係選べるから

家は出たし、

世界が広がりました。

極力嫌な思いする人とのお付き合いは辞めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は祖父母は大好きだでも
理解はないみたい
でもしっくりきた
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/27 17:49

世間では.発達障害って…ゆうたら.悪いけど…知識の無い人らは.差別の標的にするから…祖父も.認めたく無いんとちゃいますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか鬱陶しいな

お礼日時:2019/08/27 17:47

ジジイ田舎はそれこそ「うちの家系がキチガ○と言うのか!」と、偏見たっぷり理解の姿勢なしだったりする。

邪魔な輩は相手しなくていい。ただ、親も同じ姿勢だとキツい。理解あるなら説明は親に任せて、君は然るべき機関に診察場合によっては投薬をできるだけ早くする方が建設的。
うちの子は3歳くらいから言葉のリハビリを始め、リタリンコンサータの投薬も続けて、自分の得意分野を探して、理系大学を卒業し、SEになって俺のペースより上な稼ぎをしているよ。
それこそ中学までは苦労したけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジジイって言うな

お礼日時:2019/08/27 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!