プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は五億年ボタンという話を知ってからもしかしたら何もない世界に連れていかれて五億年という時間を過ごさせられててその記憶は消されているんじゃないかと考えるようになりました。初めはそんなわけあるわけないと
わかっていたのですが、もしかしたらこの世界を操っているものがいて私が五億年過ごさせられていたら怖いと考えていたらそれを私に実行しているんじゃないかとか考えてしまうようになりました。
私はおかしいのでしょうか?またこのような考えを取り除くにはどうしたら良いのでしょうか

A 回答 (3件)

”記憶”は自分自身の存在と固く結びついています。

なので喪失したかもしれない記憶のことを考えてみることは無意味とは言い難い。

ただ、その記憶が消されたとして、消したのは誰でしょうか。その誰かは、消したい理由があったのでしょうか。例えば人類が知ってはいけない秘密とか?

ただ、その秘密が5億年分というのは、ちょっと長すぎるように思う。もしかして5億年分の秘密があったとしても、多すぎて記憶しきれないので自分で消してしまったとか。

五億年分の記憶とはなにか?消し去るよりも、その内容を探る方が役に立つかもしれない。
    • 0

記憶を消されているんなら、何もなかったのと同じ。

なにか実害がありましたか?
    • 0

時間が経てば必ず恐怖は和らぐ。

ただしそういうものはもう見ないことが前提だ。
    • 0