電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月に2、3週間凄く悲しくなります
女学生 長文です

私は元々家族関係や友人関係で悩んでいる事がありストレスから自傷行為が辞められず、今の頻度は減りました

6月上旬の2、3週間 もう疲れた、消えたいの自殺願望が四六時中頭から離れず、授業中も夜も、本当は死にたいって思うほど辛くないんじゃないか、苦しい人はもっといる、など色々考えたら涙が止まららなく悲しくても、悲しくなくてもとにかく涙が止まりませんでした

前回の生理が7月9〜14日で9日の1週間半前くらいから自殺願望も、涙が止まらないことも段々と無くなりました
でも辛いことがあったらやはり自分を抑えられず切ってしまいます。死にたいまではならないです

先々月もこんな感じで生理に関係あるのか、精神状態なのかどちらか分からず、その2、3週間本当にしんどくて辛すぎて、もう消えてもいいんじゃないか、と結構本気で思ってました。
が、2、3週間の間に少し嫌なことがあっただけで死にたいと感じてしまいましたが、今は嘘かのように少し嫌な事があっても死にたいとは全く感じ無いし、2、3週間の嫌なことを思い出してもあんなことで??と思います。
2、3週間の間は死にたいと思わない日はなく、はっきりわかれているのでたまたまじゃないのかと思いました

何故このようにはっきりわかれてるのかわかるような方いますか?
伝わりずらかったらすみません

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

質問者様はご自分で答えを見つけられている通り、ホルモンの影響もあると思います。



私も普段なら気にならないことでも無償にイラつき何度夫としなくても良い喧嘩をしたことか…
私の場合は生理前になることが多く、生理になったとたんスゥーッと穏やかな気持ちになり、ホルモンのせいだったと気づくことがありました。
イラつき以外にも死にたい気持ちになったりもしますし。
私の場合は、質の良い食べ物や砂糖は摂らない、など食事面の改善をやっていくと多少改善しましたが、まずは自分の好きなことをやって、自分をたくさんかわいがってあげると良いと思います。
    • good
    • 1

病気だから、じゃない?


病院いきな。
    • good
    • 0

自分で何も変えようとしない周りに甘えて生きてるだけの一生ガキのつもりでいるだけの社会のお荷物だからです。

    • good
    • 0

メンクリに行ったがいいよ


躁鬱だよそれは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!