電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
私は今通っている事業所にたまたま、利用者で小中学校の同級生がいて結構仲良くしてた子なのですがあまり最近話してなかったのですが、昨日いろいろ話して楽しかったです。
彼女は、私のことをよく覚えていて犬を飼っていたことや姉や母のことも覚えているみたいです。
私は学生時代の友人とは縁はないです。
彼女は、成人式とか行っていまだに交流がある子がいるみたいです。
昨日、久しぶりに話して楽しかったので今日もお昼話そうと思います。
ただ、その子は気が強く問題を起こしているのも確かです。
ライン交換も考えたのですが、事業所で話すだけでいいと思うのですがどうでしょうか?
ライン交換するとこじれた場合、修復が大変ですよね?
皆さんの経験を教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

まず、単純にあなたは友達が欲しいですかね。

リスクはあるかもしれないですが欲しいならば友達になってもいいのかもしれないです。
しかし、人は誰でも短所はがありますし、ある程度は仕方ないかと思います。
その友達の短所が出た時に対処できるかできないか、推測して可能であれば、友達になったほうがいいんじゃないでしょうか。
ひとはみな短所があり問題をかかえて、それが自分に影響することもありますが、しかし、それをあまり気にしていれば人付き合いもできませんし、友達もできませんからね。
ですので、まずはあなたが今友達が欲しいのか?
そして、万が一その友達とトラブルが起きた時に対処ができそうか、無理か。この2点じゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
友達が欲しいのは確かです。
なので、彼女とうまくいけばライン交換しようかなと思います。
まあ、まずは今日話しかけてみます。
楽しく話せるといいです。