電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はお金にしか目がない人間で学歴とかよりもスイス国籍の方が正直欲しかったです。

金稼ぎの面だけで考えれば
今の日本って飲食が1回1000円ぐらい
なのに対してスイスでは1回で
4000円ほどかかります。

日本の平均より4倍も高いということです。

しかも、平均年収は1500万円でインフレにより上がり続けていて、日本とは税金負担が比べものにならないほど遥かに安い。

所得税の最高税率が35%【スイス】
所得税の最高税率が55%【日本】

日本だと例え株に長期投資したとして、
老後にそれを解約し多額の額を
受け取ればありえないほどの税金で
半分以上搾取されるのにスイスでは
10%ていどで済むらしいです。

そしてまだまだ色々と経済的な利点がスイスにはあります。
 
どうせ、物価とか治安とか社会保障
とか色々と言いたいんですよね?

ただ50年先のことを考えたら、
このままの日本だと遥かに遅れを取ることになるし、絶対にスイス人の方が最強なのでは?


正直に答えてくださいよ。

質問者からの補足コメント

  • しかも、スイスってビザ取得が凄く難しいらしい。(つまりそれだけ人気が高いってことですよ。)

      補足日時:2024/07/16 07:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

確かにそういう部分はあるなあ。

でも、他の人も言及しているけど兵役はあるし、今はロシアの脅威が相当現実を帯びてきている。50年後にどうなるかは不透明だと思いますよ。
    • good
    • 0

スイスは、50歳までのすべての男性に兵役義務があるけど大丈夫?訓練も定期的に参加が義務だよ

    • good
    • 1

良い国を見つけられましたね


就職先を見つけて移住してください
最低賃金が40万以上です
スイスも徴兵制度がありますから
お国のために働いてください
    • good
    • 0

よく調べましょう


働いて給料貰って税金払ったら残りは自由資金ではないよ。
    • good
    • 1

学歴よりもってことは、勉強が嫌、頭が悪いってことだよね?


スイスの公用語はドイツ語 (65%)、フランス語 (23%)、イタリア語 (8%)、ロマンシュ語 (1%) で、6割はドイツ語圏。
君はビザ云々よりも、ドイツ語をマスターすべきじゃないの?
    • good
    • 3

貴方がそう考えるのならば、貴方にとってそれが正解なのだと思います。

他人がどう考えてるかなんてどうでも良いじゃないですか。

早くスイスへ移住出来ると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!