都道府県穴埋めゲーム

人の苦労話とは、一歩間違えたらバカにされる話になりませんか?
自分の父親の知り合いにバブルの頃に喫茶店を三店舗もオープンさせたと豪語してた税理士がいましたが。バブル崩壊後にもれなく閉店したらしいですし。
それを苦労話ととるか、バカだなぁと取るか紙一重かもと思いまして。

A 回答 (3件)

話し方次第なのかなと思います


その内容自体は基本的にバカにする話ではないと思います
    • good
    • 0

苦労話と結果論は別々のものですから、閉店しても苦労したことに変わりはありません。

    • good
    • 1

苦労したとおもいます。


ただ、経営とは。
全て財産(店舗)が残る事に限りません。

ある程度利益やお金を作る事ができて、潮時だなと思った時に撤退する事も経営者として大切な事なんです。

そのまま何とかなると思いずるずる借金をして経営を続けてリアルに家庭まで自己破産する事になります。

そうならなかったという事は間違いのない経営方針で良い結果だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A