電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の教務主任とか学年主任とか生徒指導主事とかってそれなりの年齢になれば経験するものですか?
主任を経験せずに定年する先生もいますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

誰でも年数経験すればなれるってわけじゃない


ずっと平教員で終わる人もいる

学年主任は特に昇任試験は無いのでまぁ経験積めば・・・・
    • good
    • 0

ならないままの人もいますね


ただ、学年主任はそれでも持ち回りでなりますが 
生徒指導、教務、進路の3本柱は誰もがなるわけではないですね
義務教育と高校でも違うかもしれませんが…
高校では課長みたいなもんです

教科主任はわりと持ち回りの要素が強いです
    • good
    • 0

会社で言えば係長次長クラス。

持ち回りでみんなやらされます。
    • good
    • 0

いますね。


全員が教頭や校長にならないように、教務主任や生徒指導主事になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!