電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はB型事業所に通っています。
毎日、内職とパソコンをやっています。
内職は正直手先の作業が苦手でやる作業が絞られています。
しかしながら、以前通っていたB型事業所では箱折をやったりシール貼りをやったり
結構できた方だったため、いろいろやりました。
今の内職は箱折やシール貼りをやらせてもらえず、正直作業指導の主権者が、
かなり厳しいです。
今日、いつもやっている仕分け作業が無かったため、袋詰めをやりました。
袋詰めで大丈夫?と卑下してきたため、かなり頭に来ました。
私は、袋詰め作業は普通にできました。
なので、今後やらせてもらえるようです。
私は、一時期、特定の内職作業しかやらせてもらえず、他のスタッフに
私ができないからいろんな作業やらせてくれないのでしょ?と怒ってしまいました。
自分ではまずかったと思ったのですが耐えられなかったので、言いました。
その人の能力にあった仕事を与えるのは当たり前かもしれませんが、
できないと決めつけるのはどうかと思っています。
私のように意見が言える人はいいかもしれませんが、言えなくて我慢している人も
いると思います。
また、スタッフによって当たり障りが変わってきます。
とても優しく教えてくれるスタッフもいれば厳しいスタッフもいます。
もちろん私も人間なので、優しい方の方が好きで、よく話もします。
私は、内職作業以外にパソコン作業もしていてエクセルが主で関数を使ったりと
高度なこともやっています。
正直、手先の作業より、頭を使う方が得意です。
毎日、午前、午後で内職とパソコンを分けています。
内職作業についていろいろ言うのはわがままでしょうか?
それとも、主権者が悪いのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

袋詰めで大丈夫?って言ったのは、ただ単に、いつもやってることとは違うから、職員さんが気を遣っただけだと思ったんだけど…そんなツンケ

挑まなくてもいいんじゃないかな?
    • 0