電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悪口の内容に正当性があっても聞かされる方は気分悪いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

結構相談されるのですが


じゃあこうしてみればというと
うーん
て感じで解決しないときは
話したいだけだと流して聞いちゃう時はあります。
    • good
    • 0

まぁ言い方ですよね。

    • good
    • 0

正当性があるから悪口を言っていいというのは、ADHDの典型的な特徴です。


空気読めない人間は人付き合いが上手くいくはずありません。
    • good
    • 4

自分に関係ないなら特にね。

    • good
    • 0

悪いです。

    • good
    • 0

正当性のある相談を、ふつう悪口とは言わないので、質問者さんがイメージしているものは、正当化しようとしていても、やはり悪口なんだと思

    • good
    • 0

いつも聞き役を務めていたり、調子良く相槌を打っていると、聞いている側も悪口陰口軍団として認識される。

一緒に報告されてしまう。悪口でなく相談はあり。
    • good
    • 0

悪いです。

聞かされる側が悪口の内容で利害関係者ならば気分は悪くならないかもですが、なんの関係もない第三者からすると内容の正当性があるかなんてクソどうでも良い。なので、あなたの評価が下がりますよ?
悪口はしないほうが自分のためですね。
    • good
    • 1

本当のことを指摘してくれるのは嬉しいですが、悪口で言われるのは、気分悪いですね。

    • good
    • 1

おはようございます。


そうですね、気分は悪いですね。
どんなことでも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A