電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わがままな思考を治したいのに、そこの就労移行支援に行くというと、親に反対されて、もうどうしたらいいのか、分かりません。このままでは、生きていけない気がします。今年齢は26歳です。
どうしたらいいのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

就労移行支援というのは、そもそも自分の性格を直す所ではなく…

仕事に就くため、就職後の仕事内容等の訓練等をするためだと思いますね

わがままな思考というのは、仕事が絡むことなのですかね?
就労移行支援の訓練内容によっては、自分のわがまま→内面を見つめ直す等の内容があるところなら可能かもしれませんが…
そのあたりを専門医や専門家、相談員等に相談されたら?
    • 0

反対される理由は何ですか?

• 0
この回答へのお礼

前通っていたことがあって、社長や利用者さんから、色々言われて、その事業所から、逃げ出してしまって。そしたら、追いかけてきて、事業所に皆んなと一緒に戻ったんです。それで、ちょっとお話しして、また来てねーという感じで別れて、家に帰って、母にその話をしたら、辞める?という話になって、辞めようということになって(この時もう少し考えたり、我慢すれば良かった)、母が電話して辞めると言ったんです。それからもずっと通いたいと言っていて、後に母が、電話で、社長が、娘さんは、トイレの時間を設けてあるのに、体調悪いと嘘ついて、話してる最中にトイレに言った。と言っていたそうで、体調悪いのは、本当なのに、と、母は社長が嘘つきだと。それから、母は、社長に、お宅の娘さんは、平気で人を傷つけるようなこと言うんです。私と娘さんが電話で話してる時に太ってると私言われたんです。と。でも、それは、社長が私に、傷つかないから、いいから言ってと後押しされて、えー、う〜ん、じゃあ、と言う感じで言ったのにと。母はそのことも知っていて、あの社長が、言ってと言ったんでしょ、と。だから、嫌いだから、通わせたくないと言っていました。あと、怒鳴るしと。怒鳴るのは、注意してると社長さんは言っていました。母は、とにかく社長さんが嫌いらしいです。洗脳で思考を変える就労移行支援なので、母は洗脳は、嫌だと。
分かりにくい文章ですみません。