電子書籍の厳選無料作品が豊富!

限界がある能力思考だと人は生きていけない?
今、26歳なのですが、このままの思考では、生きていけない気がしてきました。 皆さんは、どう思いますか?
思考を変えるのは、簡単じゃないと思いますが、思考を変える就労移行支援なら、あります。

A 回答 (9件)

人間は思考で生きている訳ではありません。


考えなくても生きてる人は、私の周りにも、あなたの周りにも沢山いるでしょ。
    • good
    • 0

見解の見方を変えたらどうでしょうか?


今の思考だと限界が見えた。
なら、違う思考を探すのも手です。
簡単にはいかないだろうけど、諦めて生きていかないよりはマシです。
    • good
    • 0

思考パターンを変えるのは容易です


その前段である「見方・捉え方」を何故ならば変えればそれに応じた思考パターンは変わるからです
本質問に当てはめるならば、「このままでは生きていけない気がする」を「生きていくにはどうしたらいいか?」に変えれば「生きていけない気がする」に応じた思考パターンが「生きていくにはどうしたらいいか?」に応じた思考パターンに変わります
    • good
    • 0

間違った教育やメディアの結果、道に迷っただけでしょう。


「夢を持つことが大切だ!」
「無限の可能性があり未来は何でも叶う。」
「常識を疑え多様性が大切だ!」
等々、情報過多の中で、甘い言葉に引き摺られ、現実逃避の世界観を見つづけた結果、道に迷ったと思う。
夢など持つものでは有りません。持つのは目標です。何時迄に何を行うという目標値です。大切な時間割とは、過去や未来の空想事など1割程で十分、今を大切にして目の前の行動に殆どの時間を充てる事が重要です。
極力下らない扇動情報機関であるマスメディアに接する時間を減らし、現実の行動へと時間を割り当てましょう。
    • good
    • 0

君がそう思うならそうなのだろう


マインドを変えるセミナーはたくさんあるがほとんどが詐欺的なもの
    • good
    • 1

それは思考力の弱い発想ですね。

。。
行動しないってことは、極論、飢え死ぬ
ってことです。

映画やドラマ見てれば、分かると思いますが
ほとんどの場合、行動をしない人から死にます。
そう描きます。
なぜ、そう描くか?想像出来るし思考力が
あるからです。
想像力、思考力のない人は、描けません。

行動しないことが、時間の無駄と考える人もたくさんいると思いますが、行動したことで覚えること実体験、実経験を得るので、行動しない人とは時間価値が全く異なります。

勉強する人、しない人で、知識量が
変わるのと同じです。

恋愛経験ある人ない人では、異性の接し方
変わります。
恋愛経験のある人は、異性に嫌われるような
行動はしません。
これは、恋愛対象じゃない人でも例えば、職場とかでの異性とのコミュニケーションの仕方が異なります。
    • good
    • 1

質問者さんの錯覚だと思います

    • good
    • 1

就労移行支援とは。



障害者の雇用を支援する制度です。思考を変える為の制度ではありません。
検索してください。
出てきますので、。
    • good
    • 4

思考は生活では無いので、生きてはいけません。


行動が生活であり、行動している人は
生きていけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、ベースに行動しないっていう思考があった場合ってベースに行動するっていう思考に変えないといけなくありませんか?

お礼日時:2024/07/04 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A