dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い25歳で3年ほど付き合っている彼がいます。
最近お互いに結婚を意識するようになりました。
彼はとても優しく人間的に尊敬出来る人です。

しかし、彼の仕事と収入に不安があります。
題名にも書いた通り、手取り12万で収入アップもあまり見込めない仕事をしています。
(ちなみに福祉医療系)
本人はその仕事をとても気に入っており、転職などはあまり考えていないようです。

もちろんもし結婚出来たら共働きしようと思っていますが、正直私もお給料が低いので(手取り15万の保育士)もし出産とか考えると生活していけるのか不安でたまりません。

貯金はお互いしていますが、本当に少ししかないのが現状です。
彼との結婚はすごく望んでいますが
お金の事で躊躇している自分が心苦しいです。

実際、どうなのか、思ったことやアドバイス(辛口でもOK)頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



彼のことがとても好きですか?
ずーっと一緒にいたいですか?

彼を失ってもかまいませんか?

私もそんなに稼いでいませんけど、なんとかやっています。というか、なんとかなるものです。

だって、50万稼いでも30万使われたんじゃ、裕福なのか貧乏なのかわかりませんよ。

彼のお金に対する考え方をちゃんと聞いて見ましょ。
使う人でなければ、さらに心配すること無いです。

お幸せに!

でわ!
    • good
    • 0

手取り12万円と言うのは、ひょっとしたら最低賃金に抵触してませんか?


一度確認してみてください。

参考URL:http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/m …
    • good
    • 0

本気に結婚をしたければさっさとするべきでしょう。


行動しなければ何も産まれません。
子供が出来れば彼の考えも変わって転職するかもしれないし。
お金のことを理由に結婚を躊躇するとしたら、どこかに結婚生活自他に対する誤解があるのかもしれません。結婚生活は作り上げていくものです。
どんなに金銭的に貧しくても楽しい家庭はいっぱいあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A