電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏のよだれがひどいです。
いつも一緒のベッド、布団で寝ているのですが、朝起きると私の枕の上まで彼が来ていて、私の枕や私の腕や布団によだれをたくさんつけられます。
タオルを敷いてますがそのタオルも寝ている間にどかしてしまうようです。
彼自身の枕の上によだれを垂らす分には良いのですが、私の枕や私の腕などによだれを垂らされるのは不快です。
無意識のことだと思うので、「よだれを垂らさないで」と言って改善するわけでもないと思います。
どうしたら良いでしょうか?
別々に眠れるほど部屋の広さはありません。

質問者からの補足コメント

  • 敷いているタオルをどかしてしまうのは彼です。

      補足日時:2024/07/18 14:38
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

寝てる時の鼻呼吸が出来ていないためですね。


口呼吸だと免疫力が低下します。
口閉じテープを使いましょう。
    • good
    • 0

横向きやうつ伏せで寝てませんか?私もよだれの出る癖がありますが仰向けで寝るようにしたら、かなり改善しました!

    • good
    • 0

ピロータオルというのがあり、


取れにくいです

こちらを使ってみるのはどうでしょうか(よだれは別として簡単に掛けられるので使いやすくオススメです)
https://shop.nishikawa1566.com/shop/c/cpill-to/

もうちょっとしっかりしているのですと
タオルタイプのピローケース
https://shop.nishikawa1566.com/shop/g/gXT6219662 …
筒状なのでつける手間を気にしなければ取れることはないでしょう

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな枕カバーがあるのですね、これなら枕だけはよだれを防げそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/18 16:01

犬みたいですね^^v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬なら可愛いですが、彼のよだれは可愛くありません…。

お礼日時:2024/07/18 15:37

あいうべ体操をすると改善するみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼と一緒ににしてみます。

お礼日時:2024/07/18 15:34

我慢できないし、対処方法が分からないのでしょ。


じゃあ、お別れしなさい。

お試し期間は終わったという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 14:56

別れたら良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!