電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前アコムで3万円ほど借りて今さっきもう1万借りたんですが総額返済予定額が5万円になっていてまだ1ヶ月も経っていないのに利息で1万も増えるもんなんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

情報が足りないのでザックリ計算すると、アコムの最高金利の年利18%で40000円を1ヶ月借りたときの利息は、40000x18%/12=600円 です。



正確な計算には以下の情報が必要です。
・あなたが借りてる年利
・3万円借りた日付
・1万円借りた日付
・4万円返す日付
    • good
    • 0

いいえ、違います。


4万円借りたときの返済額のデフォルトが2000円です。毎回2000円返したときのトータルの返済額が5万円と言うことです。月々多く返したらもう少し減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!少しホッとしました。
仮に明日一括4万円返した場合どうなるんですか?

お礼日時:2024/07/20 01:03

ざっとした計算でしょう。


そんなには金利は高くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月々多く返したらもう少し減るということでしょうか?

お礼日時:2024/07/19 20:50

4万円一気借りして、契約の日数借りれば、初日で1万円の計算されてる思うぜ。

明日返せば1万円ではないってことだろ?ちゃんと理解して借りてるか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!