dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソニー銀行で 定期預金の一番高い金利を聞いたところ、3年もので0.03%が一番高いと言われた。そして今キャンペーンをやっていて短いものなら6カ月もので0.15%で これが2番目に高いと言われた。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    預ける期間は指定してません。一番高い金利を聞いただけですが、一番高いのが0.03%で、2番目が0.15%らしい は?

      補足日時:2017/12/24 12:31

A 回答 (4件)

相変わらず何を言いたいのか?


聞きたいのか分かりませんが・・・・

契約期間中の利息額で計算すれば良いんじゃないの?
面倒なので税金計算抜きで

半年で0.15と言うことは、100万円で1500円/2->750円
3年で0.03ということは、100万円で300円x3->900円

得られる利息がそういう計算になるってこと

或いは通常金利でなら0.03であり
期間限定のキャンペーンなら0.15ということ
    • good
    • 1

質問の主旨がわかりませんが、他に金利が高いところとなると、楽天銀行ですね。



<定期預金>
自分名義の他行の口座から、楽天銀行の自分の口座に振り込んで、その金額内で1ヶ月定期を作ると0.21%。

<普通預金>
楽天銀行と楽天証券に口座を持っていて、マネーブリッジ設定しておけば、0.1%になる。

★参考URL
https://www.rakuten-bank.co.jp/interest/details. …
    • good
    • 2

それがどうしたのですか?

    • good
    • 0

で?


何を言いたいの?
報告するだけなら要らないね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!