電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職活動してます!

今月末、退職なのに採用日が4月1日の企業にこの間面接行ってました!

面接官に採用としても4月まで何するんですか?
と聞かれたので「短期的なお仕事を探す予定ですが今のところ未定です」と答えると「契約社員もまだ募集中だよ〜」と1番偉そうな方に言われました。

わんちゃん採用ありますか?!?

A 回答 (7件)

契約社員で採用されて、来年4/1以降も色々理由を付けてずっとそのままになる可能性も否定できない。

契約社員も打診してみるなら、その辺のリスクが無いかどうかをよく確認することをお勧めします。
    • good
    • 0

いまのままでは、わんちゃんは無いです。




「契約社員もまだ募集中だよ〜」の「~」の部分には、「契約社員の採用面接を受けてみたら?」という意味があると思います。


貴方が面接を受けたのは、第二新卒枠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第二新卒枠ではないです。

お礼日時:2024/07/22 10:36

契約社員なら採用ありそうですけど、中途で即決してくる会社は大抵ブラックですが・・・

    • good
    • 1

「わんちゃん」とは、主に犬を指す愛称です。



謙っているのか、小馬鹿にしているのか……
本気ですか?
    • good
    • 2

>契約社員もまだ募集中だよ〜」と1番偉そうな方に言われました。



この時に、応募してもいいですか?と聞けばよかったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働かせて頂きたいですって言っても良かったんですか…

お礼日時:2024/07/19 21:48

>わんちゃん採用ありますか?!?



ここで聞いたってわかるわけないです。

こういう場合は、さっさと応募してみればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接結果待ちなんですけど

お礼日時:2024/07/19 21:44

ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでー?

お礼日時:2024/07/19 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A