電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上記内容でちょっと心折れそうです。

痩せる目的で2ヶ月ほどダイエットを試みてますが、ほとんど体重も体型も変わらないです…

ずっと一人暮らししてたけど諸事情で現在は実家に戻ってます。
最初の3週間ほどは食事制限はあまり気にせず、YouTubeで“痩せる筋トレ”等のバズってる動画を複数試す程度でした。
やはり食事制限がダイエットの基本である、とのことでその後はあすけんのアプリを入れて、毎食茹でキャベツ、ご飯の代わりにゆばこんにゃく(朝は白米を120gほど食べます)など食べ、総摂取カロリーは1700〜1300くらいです。
でも体重は MAXから1.5キロほど減ったくらいです…体型の変化も自分でも分かりません。
YouTubeで筋トレも続けてます。
唯一は、ひなちゃんねるの腹筋動画で最初は腹筋皆無で全然出来なかったのが最近はフルで出来るようになったのが感じれる成長です。

一人暮らしのときは、朝食は水やバナナや甘いお菓子、昼は会社の仕出し弁当、夜は酒とつまみの肉料理とセロリやパプリカ等の生野菜、が定番でした。脂質も気にせず、バターや手羽中や明太子マヨネーズとか好きでガンガン摂ってました。お酒も毎日飲んでたし、夜勤の日は夕食にカレーヌードルと余ったスープにご飯ぶち込んだり、夜中にお菓子食べてました。
それが実家暮らしになって、毎日きっちり3食、お酒も月イチ程の付き合い以外は一切やめて、脂質や糖質にも気を付けるようになったのに、何でだろう…と…。
これくらいの変化しかないなら、前みたいにお菓子食べたりお酒飲んだり好きなおつまみ食べたいです。

ダイエットは長い目で見ることと継続が大事なのは承知ですが、自分はダイエットが甘すぎるのでしょうか?もっと気を引き締めて摂取カロリーを減らしたり、運動も有酸素運動と組み合わせて割く時間ももっと増やすべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん早速回答ありがとうございます。

    158㎝ 57〜56㎏ BMIは23くらいです。
    現在は休職中で、普段は家事くらいしか運動してません。

    SNSやYouTubeのコメントで1ヶ月で5キロ痩せた〜とか服が緩くなった〜とかみてると、余計挫けそうで(笑)

    片倉岳人さんの動画とかみてると、まずは筋トレで基礎代謝をあげて、ってみて、有酸素運動してませんでした。今歩いてます。

      補足日時:2024/07/20 10:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中11~15件)

1.5kgの積み重ねが、1年で18kg減になるのですよ。


短期に痩せたきゃ絶食するしかない。
    • good
    • 3

運動で瘦せるなら、相撲取りはみな瘦せるよ。



食事量半分にすればいい。

ダイエットできない者は自分に甘い食いしん坊だからですわ。
    • good
    • 2

運動量が少ないのが原因では?


総摂取カロリーが1700というのは一般的な人の1日の基礎代謝分になるので、それ以上の運動をしないと減っていきません。

筋トレは筋肉をつけて基礎代謝分を増やす効果はありますが、エネルギーの消費をするのなら、1時間ほどの散歩でもいいので有酸素運動を併せて行わないといけません。
    • good
    • 1

身長体重はどのくらいですか?


もう十分に痩せているので落ちにくいのでは?
    • good
    • 3

ここ二か月ほど、近くのジムに入り、時速5キロで歩行を1時間と、軽い筋トレストレッチを30分、ほぼ毎日


食事は若干の糖質制限
あとはナイシトール(6000円)140錠を2週間
これで、体重は全く変わりません
100グラムも痩せはしない

残念ながらこれが事実です
心が折れそう
かといって、止めればどんどん太っていくのでしょう
食事ですね
多少の制限ではダメ
徹底的に制限する必要がある
生きるとは、何なのか
その問題
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!