電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプが金利を下げて、富裕層減税をやったら、インフレは昂進しますよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

中国関税強化や移民排除や富裕層減税をやったら、金利を下げることが出来なくなりドル高円安が益々つづくかもしれません、だってその方がト

ランプの好きな自国民やエネルギー業界が儲かるしね
    • good
    • 0

今の米国で金利を下げたら、インフレが加速するかもしれませんね。



バイデン政権による大量の国債発行の影響がまだ残っていると思われるので。

しかし、日本も100兆円規模の国債発行をしているのに、インフレは起きませんね。日本の富裕層は、収入が増えても、しこたま貯蓄ばかりしているようです。
    • good
    • 0

やってみなければ分りません


金融緩和して関税上げればそれはインフレ要因ですが、それだけで決まる訳でもないし
    • good
    • 0

さぁどうでしょうかね?


やってみないことには分からんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!