電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間関係についての質問です。店長が口をきいてくれなくなり半年が経とうとしています。以前のように仲良くなるにはどうしたらいいと思いますか?
私は現在大学2年生(女)です。バイト先の店長(40代後半男独身)とのトラブルについてです。

店長とは元はかなり仲が良く、バイトが終わってもずっと話してくれるし、ご飯に連れて行ってくれたりしました。お菓子などを買ってくれました。正直、店長に物理的に甘えることもありました。そのくらい不思議とほっとする存在でした。恋愛的な好きではありませんが大好きでした。
しかし今年の二月頃に喧嘩?になって以来、口をきいてくれません。


事の発端はシフトの話でした。木曜日、金曜日に入ってくれとなっていたのに、私が春休みだけやっている掛け持ちの短期バイトを優先したいと言ったところ店長が怒ってしまいそこから関係は元に戻らなくなりました。
私がお店の都合を考えず好き勝手に言ったのが悪かったんだなと思います。掛け持ちのバイトは将来やりたい仕事に近いためそのように話してしまいました。
2月中旬のこのトラブルから今に至るまで目も合わせてくれないです。会って挨拶をしても「あっ、はい」しか言ってくれないです。
肩とかポンポンしてくれてましたが、もうしてくれません。なんなら近づいてこないです(笑)
週5~6で入っていたシフトも、そのトラブルの後は月に2~3回など激減しました。

シフトのトラブルの二週間前に別なトラブルがありました。店長が休みの日なのに出勤になったからなのか店長の機嫌が悪く「あっち行け」「違うこっちだ。こっちのレジだ」とよく分からない指示を強い口調でしてきました。
私も「そんな指示じゃわかるわけないじゃないですか!」と逆ギレしてしまいました。すぐに店長は謝ってくれました。しかし私は、何度も謝る店長を無視してしまいました。後日しっかりその態度は謝り「(恋愛感情ではなく)店長が大好き」と話しました。それは解決したつもりです。

店長が口をきいてくれなくなったことがものすごく辛いです。
友達とワイワイするのも楽しいけど、その店長は面白いことを言う人で楽しかったし、一人暮らし始めたてということもあり、ほっとする存在でした。

接客態度も悪かったかなと考え、現在では、いわゆる接客コンテスト出るような職場で働いています。
すぐに怒らないためには、まずは自信をつけようと考え、自分の個性を活かす事ができるバーでも働いています。バーはお客様に対してかなり気を使うので生意気な発言もしなくなったと思います。
本気で働き、半年前の自分を変えました。
お金もどんどん増えていき自信になりました。新しく始めたバイト先では信頼を獲得できるように頑張っています。
くだらないと思われるかもしれませんが、それでもやはり、喧嘩した店長がすごく大好きでずっと悲しいです。お金なんかいらないから、また店長と話がしたいです。ご飯食べに行こうって約束してたのに…。
前のように仲良くしてもらえるようになるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

バイト先の店長は質問者さんに恋愛感情を持ったのだと思います。

そんなこと有り得ない! と思うかもしれません。しかし私は職場の10歳下の女性に恋愛感情を多少は持ちました。世の中には女子中学生に恋愛感情を持つ先生もけっこういますよ。新聞を読んでいると。一緒にいて仕事も協力する。そしてその相手が年下の女性。これ以上近づくと本気で好きになってしまうから、店長は質問者さんと距離を置いたのではないですか。親子ほど離れた男女が結婚してしまったら、幸せになれないと思います。親子ほど離れた男女で結婚した場合で、泣いている女性がテレビCMで放送していました。
〈前のように仲良くしてもらえるようになるには
〈どうしたらいいでしょうか。
これは厳しいと思います。
親しき中にも礼儀あり
という言葉もありますよね。昔の楽しかった思い出は大切にとっておいて、これもひとつの勉強と割り切るしかないですね。
思い出が一番の宝物
私の親戚の方がそう言っていました。
でも店長はすごくいい人だと思います。男女としての一線をこえたい、という気持ちも沸き起こってきて、距離を取ったのだと思います。男女としての一線は、この場合は、こえてはいけませんから。好きだからこそ一線をこえないために距離を取る。世の中にはそういうものもあります。男女関係は難しいですね。質問者さんもこれからは結婚するつもりのない男には不用意に近づかないことですね。厳しい書き方ですみませんが。
    • good
    • 0

学生バイトさんなら店長の方にもう少し理解があってもいいのにと思いました。


社員なら激怒分かりますけどね。
期待しすぎというか頼りにしすぎだと思います。
    • good
    • 1

店長はダブルワークを嫌っているかも知れない。


で、そのバイトは辞めたの?
辞めたのなら、未練は持たん方がエエで。
    • good
    • 0

何だか私は、質問者様の文面を読んで


「んっ?!」となりました。

正直なところ、
会社規定に準じた方がよろしいかと
思います。
質問者様も大学卒業されたら
会社に就職されると思いますが、
その時、分かる事もあると思います。
こんな事書いても、私自身、モヤモヤッとした
疑問符があります。

ちなみに、
質問者様は、店長さんに、
質問者様のお友達になってくださいと
言えますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!