最速怪談選手権

結婚4年目、3歳の子供がいます。
今、子供が幼稚園に通い、私は仕事をしています。
子供が2歳の時に車の免許を取りました。
しかし、旦那が通勤する為普段なかなか運転出来ません。
同居してる旦那の両親も車を持ってますが、普段はお義父さんがお義母さんのパートの送り迎えに使っています。
日曜日に練習すればと言われてましたが、子供や自分が体調崩したり、お出掛けしたりなど、しっかり練習する機会なく1年ちょっとを過ごしてしまった為ペーパーです。
旦那の両親から車乗らないのかと圧が凄いです…。今はお義父さんが入院してしまった為車が空いており、益々車の運転をして欲しいという圧が凄いです…。
ここはペーパードライバー教習でも受けてしっかり運転出来るようになるべきでしょうか?
免許取るのにとても苦労した上に、運転向かないかな…という気持ちが強く(43歳です。意を決して凄い苦労して免許取ったのですが…)1年も空けてしまった為とても怖いです…。

A 回答 (8件)

あなたの行動が半分ほど理解できないのですが、



>(43歳です。意を決して凄い苦労して免許取ったのですが…)

じゃあ、何で意を決したんですか?

>ここはペーパードライバー教習でも受けてしっかり運転出来るようになるべきでしょうか?

必要なら運転できるようになるべき。不要ならペーパードライバーのままでもよろしい。ただそれだけですよ。

少なくとも言えることは、

>旦那の両親から車乗らないのかと圧が凄いです…。

ということから、期待はされているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます(^_^)

お礼日時:2024/07/28 10:14

あーわかります。


私もそのくらいの年齢で取りました。
大変でした。
そんな風に圧をかけられたら
辛いですよね。
私は子供がいないし
親の世話もしてないので
運転してませんが
高齢同居親がいるなら
運転の必要が出てきます。
時間が空けば空くほど感が鈍ってくるので
自信がないなら
まず車校に頼った方がいいと思います…
家族より教官の方がいいですよ。

どうしても無理と感じるなら
先々の介護などでは
タクシーを使う手もありますしね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ペーパードライバー教習受けてみます。
それから、日を空けないように練習ですね。

お礼日時:2024/07/28 10:15

例えば、どっかに出かけるときに、ド田舎の交通量の全くないところで運転すれば、怖くないと思いますが…


で、目的地は田舎の温泉にすれば、いい練習になりますけどいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもありですね(^_^)

お礼日時:2024/07/28 10:16

こんにちは。


まずはペーパードライバーのコースの教習を受けてからの方がいいですね。
出ないと、不安や恐怖のまま、一般道路は危険ですね。

自分だけでなく、相手のこともありますから、まず教習を受けられて下さい。
そこでしっかり、なれてから、運転してみましょう。

人は誰しも、得意不得意分野があります。
なので人の言うことをあまり気にしないでください。
本当に人は、好き勝手、人の気持ちも考えずに発言するのは、人として残念ですよね。
忙しい中だとは思いますが、もう一度チャレンジして検討してみて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、ペーパードライバー教習受けてみます。
それから日を空けずに練習ですね。

お礼日時:2024/07/28 10:17

教習所によっては日曜日などにもペーパードライバー講習をしているところがあります。

自社の持ち込みOKのところや、教習所内だけでなく路上講習をしてくれるところもあります。費用も一回だけなら数千円くらいです。
身内の方に同情してもらう方が気も遣うでしょうし、やはり専門家の方が何かと安心です。一度、お近くの教習所に問い合わされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペーパードライバー教習受けてみたいと思います。

お礼日時:2024/07/28 10:18

運転するのは、誰だって怖い。

だから慎重に運転をする。運転感覚を戻すために、旦那教官の元で、早朝練習すると良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。旦那に協力してもらおうと思います。

お礼日時:2024/07/28 10:19

旦那に横に乗ってもらって練習しましょう。


文句言うくらいだから、それくらいはやるでしょうw

練習の時は、教えてもらってるからなどと我慢せずに、言いたいことは言いましょうw 我慢するほうがケンカの元です、きっとw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにケンカになりそうですね(^_^;)
ペーパードライバー教習受けてから、旦那に協力してもらおうと思います。

お礼日時:2024/07/28 10:20

慣れれば怖くないです。

週末の行楽や買物のついでに旦那付添で練習するとか、それがダメなら教習受けましょう。せっかくの免許を使わなきゃもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペーパードライバー教習受けてみたいと思います。

お礼日時:2024/07/28 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A