電子書籍の厳選無料作品が豊富!

些細な事でイライラしてしまいます。どうしたら治るんでしょうか。気が短くて嫌になります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

精神科を受診してみては。


「イライラする」が主訴の病気は色々あるそうです。
    • good
    • 0

私もそうです!。゚(゚´ω`゚)゚。


ホンマ、顔に出る。
治りませんね、残念ながら。
よく聞くのは、自分なりのおまじない
イライラしたら、ガムを噛む
念仏を唱える
ジムで発散

何か、好きなことありますか?
私はとにかく、甘いもの食べて腹を満たす!
ゆっくりお風呂に入って、マンガ読んでクスッと笑う。
一晩寝たら、少し晴れますよ。

たぶん、イライラしない人なんていませんよ。
ただ、人格者?上に認めてもらえている人は我を通す強い人。圧が強い。そういう人は、いちいちイライラしないですよ。負け知らずですからね。
だから、負けない強い気持ち、持ちましょう!私もがんばります!
    • good
    • 0

例えば


特定の事をやってイライラする場合、ゲームで中々先へ進めない。⇒別のイライラが少ないゲームやるとか他の事をする

テレビなどをみてみたくない芸能人が出たりしたら。⇒チャンネル変えるor他の事をする。
    • good
    • 0

スポーツに打ち込んで汗まみれになりましょう。


それで満足し疲れて些細なことは気にならなくなります。
    • good
    • 1

写経するとか、座禅にでも行くとか


自分を変えようとする気持ちが無ければ無理でしょう
    • good
    • 1

性格は簡単に治らないですよ。


イライラしそうになったら我慢、それが出来ないなら無理です。
何十年も経って人生重ねたら、何ごとにも動じなくなる人もいるし、そうでない人もいます。
人相は顔に出ます、口がヘの字の人が、イライラを治して気が長くなり人が変わるとはとうてい思えないです。
    • good
    • 0

セロトニン不足です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!