dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩んでいます

心配性で小心者な自分が嫌いです。
些細なことでくよくよしてしまいます
この性格を治したいです。


どうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

それ社会性不安っていう病気の可能性もあるんだよね。

若干うつ病でもそうなるし。 度が過ぎるなら一度病院行ったほうがいいよ。
    • good
    • 0

あと忙しすぎると悩む暇も無くなったりして、自分がなに悩んでたすら忘れてしまってます!笑

    • good
    • 0

心配症で小心者、良いじゃないですか!


賢い証拠です。
防衛本能が強いのかな?

私も些細なことでくよくよする時ありますが、悩んでどうにもならない事なら切り捨てます!まっいっか〜!っと。
悩んで意味を見出せそうなことなら、次どうしたら良いか考えることに集中して
次に同じシーンになったらこう行動しよう!とか、前回よりは上手いことやる自分を想像してシュミレーションします。
次からはカッコいい自分になれてます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!