ショボ短歌会

一番端から乗る理由ってなぜですか?
一番遠くの乗降口なのに普通に人がたくさんいました。
普通は無意識なら一番手前に乗るはずですが……。

A 回答 (5件)

普通は近くから乗るから混む


遠くに乗れば来る人が減るから混みにくい
私の場合はそうです
    • good
    • 0

多くの人が下車する駅の出口が電車の先頭部か最後部だから。

    • good
    • 0

>一番端から乗る理由ってなぜですか?



何に乗る時の話ですか。
東海道新幹線の のぞみ なら、
自由席は 1~3号車 しかありませんが、
ホームに出て 一番乗り易いのは グリーン車 です。
    • good
    • 0

マナーを守っているのでしょうね。

    • good
    • 0

降りたとき改札なり乗換えに一番近くなる駅があるのでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A