電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あと「薬のせいで太る」等。
普通量を食べていて普通以上に太る人って物理的におかしくないですか?
自分の体の中で新たに物質を創造しているとでも言うのでしょうか?
もしそうならば宇宙が崩壊するのではないでしょうか?
この世から原子や分子の絶対量が一つでも増えたり減ったりしたら大変な現象が起こると思うのですが彼らはどうして食べないのに太るのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

本人の申告だから。


他から見れば「こんなに喰ってる」も本人からすると「食べてない」。

基礎代謝が落ちるとか、蓄積モードとか、限度があっての話。
本当に食べてないなら痩せますよ。

太らない薬なんてものは存在しません。
これも本人の申告。他から見れば「こんなに喰ってる」。
    • good
    • 0

ダイエットなどで極端なカロリー制限をしてると、身体が飢餓状態になって、極端にため込もうと蓄積モードになって、ほんの少ししか食べたり飲んだりしてないのに、全部吸収、蓄積してしまうことはあるみたいですヨ。

    • good
    • 0

胃腸活動を検知してログ化する装置を1週持たせれば。


嘘だとわかる。
    • good
    • 0

基礎代謝量というのが人によって違うのですね。

それは年齢によっても差がありますし、体質によっても差があります。

なので、一日1500キロカロリー以下でも太る人はいるし、一日3000キロカロリー以上でも太れない人はいるのです。

そういう代謝異常というのは、ありきたりな話しです。
    • good
    • 0

「食べてないのに太る」


これは、脳が起こしている事で
たべた栄養を総て脂肪に替えて、蓄えているからという事

1日に必要な栄養が摂取出来ない時に起きます

「薬のせいで太る」
薬が中枢神経を抑制することで、身体活動が低下し、
エネルギー消費が抑制されることで、起きるとされています
    • good
    • 0

胃腸での吸収力の差。


水だけは、たっぷり飲んでたりして。太るタイプは水飲んだだけで太ると。。
    • good
    • 0

重症なだけです。


食べている意識さえないのです。
    • good
    • 1

「食べていない」のが


「満腹ほどには食べていない」とか
「昔のようには食べていない」
ということであって、実際には食べているんですよ。

「ご飯は減らした」のに「おやつは食べている」「スイーツは別腹」とか、
「夕飯は食べないが、毎晩飲みに行っている」とか(締めはラーメン?)。
    • good
    • 5

太っている人は必ず食べています。


ただ、代謝速度が個人で異なるので、同じだけ食べても、太る人と太らない人がおられます。
食べないのに太るということはあり得ないです。
太っている人のいいわけです。
    • good
    • 2

簡単です。


「食べてるからです。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!