電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実力テスト150点は偏差値どのくらいですか?中3です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

知らんがな... としか答えようがありませんが、


テストの内容も母集団も特定せずに
そのような質問をしてしまうこと自体は、
確実に偏差値50未満(おそらくは偏差値40以下)
の行動であることに疑問の余地が少ないでしょう。
「偏差値」って何か解ってて聞いてるんですかね?
    • good
    • 1

中高って、偏差値偏差値って騒いでるでしょ?



だったら、偏差値って何なのか勉強くらいすれば、こういうア○質問しないよ。

順位を表してるだけ。
150点が最高点なら偏差値高い、150点が最低点なら偏差値低い。

平均点と標準偏差が無いと計算出来んのだよ~ん。
    • good
    • 0

偏差値の求め方


偏差値=(個人の得点−平均点)÷標準偏差×10+50

標準偏差=(個人の点数−平均点)の二乗の総和÷受験者数の平方根

これを埋めれば計算できますので、ご自分で埋めて計算してください
    • good
    • 1

偏差値ってどういうものか理解しましょう。



実力テストで150点取ったとき、
平均が180点のところの150点なのか、
平均が120点のところの150点なのか、
で自分の立ち位置が変わりますよね。

偏差値はそれらを評価したような指標になりますが、
そうすると自分以外がどうだったのか、ということも
重要になりますよね。
まあ、実際には平均点が分かっても求められないけど。

そんなことから、#1さん同様、情報が自分の点数だけでは
求められません。
    • good
    • 1

その情報だけで分かるわけない

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!