アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1教科、偏差値20で、平均点70点だと、
頭いいなぁ〜。
学校の先生も教え方上手だなぁ〜と思いますが、
皆様は、どう思います?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    平均点70点で、偏差値40で、
    その時のテストの最高得点90点で、最低得点50点近い
    平均点70点で、偏差値20だと、
    最高得点80点で、最低得点60点ちかい

      補足日時:2022/03/21 21:20
  • 平均点の上下の差なので、上の点数と下の点数の、
    偏差だと聞かされましたが?

      補足日時:2022/03/21 21:26
  • 僕の通う中学は、
    愛知の時は、1教科で、平均点70点位だと、偏差値40近くがかな?
    静岡だと、1教科で、平均点75点位だと、偏差値45近いかな?
    そう考えると静岡の方が、平均点より、下が、52点になり、愛知の偏差値に比べると、偏差値39になる。
    同じテストだと。

      補足日時:2022/03/21 21:37

A 回答 (3件)

たぶん、あなたが「偏差値」と書いているのは、「標準偏差」のことです。

偏差値と標準偏差は違います。
用語が違っているから、回答者にはなんのことやら、あなたの質問の意味が通じていないのです。
    • good
    • 0

偏差値って何なのか解ってないな。

    • good
    • 1

偏差値20なんてビリのビリ。

お話にならないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!