電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いわゆる「所在がわからなくなると困る物に取り付けて、紛失時に探す手がかりとなる」ような機能を有する製品を調達したいのですが、なかなか希望にあう商品が見つかりません。
 もし、以下のような使い方ができる商品をご存じでしたら教えていただけるとありがたいです。

●失くした物がスマホなどの場合に備え、パソコンから位置情報を確認できるとよい
●たとえば探すためのアプリを起動したスマホからどちらの方向・距離にあるかを表示したり、探し物(タグ)に近づくと音量が大きくなったりするような、ピンポイントで特定しやすいとよい

地図上でGPSによる大まかな位置を表示したり、タグとスマホが一定以上離れると通知したりする商品はよく見かけるものの、それだけだと『落としたことに気づいていない』段階での助けにはなりますが、『ある程度場所がわかっている』場合(車の中や部屋の中など)を想定しているため、もう少し範囲を限定できる商品を探しています。

特にシールタイプ・キーホルダータイプなどはこだわりませんので、お勧めの商品があれば紹介いただけますと助かります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字