電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と友達のお母さんのことについてです。
ある時に、友達のお母さんが車を点検にだす関係で、お母さんを車で迎えにいかなくちゃいけないってことで私が友達を乗っけて一緒に迎えに行くことになりました。
友達のお母さんを助手席に乗せてたんですど
親子揃って運転に色々と言ってきました。
お母さんの方は車が来てるの分かってるのに「危ない」って叫ばれて急ブレーキを咄嗟に踏んでしまい逆に危険な状態になったり。
友達は友達で「○○は、うちのお母さんを助手席に乗せて運転すれば上手くなるね」と免許を持ってないのに言われました。

私はゴールド免許だし、別の子達からは「○○の運転は優しくてすぐ眠くなっちゃう」と言われております。
運転に色々言ってくるのどう思いますか?
私は少し嫌な気持ちになりました。私がおかしいのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

嫌な気持ちになった事はおかしくないです。

ですが、友達のお母さんの車の点検先にあなたが付き合わなくても?
それがなければ今回の騒動は無かった事でしょう。
友達のお母さんは代車借りるなり、タクシーで移動するのが筋です。
以後友達も、友達のお母さんも、車に乗せることをお断りすると良いでしょう。
私なら、近い将来その友達が免許取ったら教官並みに言ってやるかもです。
もしそれで不仲になったとしても、最初に仕掛けてきた(不快な思いをさせた)のは友達親子のほうですから、あなたに非は無いと思います。
    • 0

おかしいです。

外野の言う事など、聞き流せば良いです。
    • 0

友達が免許持ってないってことが答えでしょう。

• 0