電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半女です。空港の面接に明日行こうか悩んでいます。もう面接日は設定してあります。現在までアパレルで働いています。ですが以前から空港で働きたいなという気持ちがずっとありました。
でも大変だよな…って諦めてきました。申し込んだ求人内容は搭乗ゲート付近でのお客様対応です。航空会社の職員と共にお客様対応をする業務です。正社員募集ではないのでやはり裏方業務ばかりなんでしょうか?
朝は早いです、今は独身なのでいいですが、もし1年ちょっとで結婚したとしたらもうそれまでの仕事だなと自分で思っています。でも今しか出来ないなって逆にそうも思っています。でも常に求人出ているということはすぐに辞める人がやはり沢山いるということなんでしょうかね…?転職するにしても慣れていますしやはり同業他社を選択した方が良いのかも悩んでいます。接客業であることは前提で他に挑戦したい気持ちもありますが、空港で働いても仮に自分に合わせなくてすぐに辞めてしまったらと考えると怖くて、、
あと雇用形態がアルバイトなのか契約社員なのか派遣社員なのか分かりません。面接に行ったら確認してこようと思っていますが…
やはり空港で働くのは正社員でないのに大変だ…という話をして聞いたりするので辞めた方がいいでしょうか?女性が多いし人間関係とかとても大変なイメージがありますがどうなのかも分からなくて…
周りの友人に行こうか本当に悩んでるというと、大変なんじゃないかな…その言葉ばかり返ってきて。私の周りに空港勤務の知り合いがいないので何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 早朝勤務はありますが夜勤はありません。
    求人情報によると20時までの勤務らしいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

正社員なら家族で海外旅行三昧です。

飛行機大好きなら福利厚生が良い。
空席遊びが出来ます。
友達が出来れば暇つぶしに仕事が終わり
北海道へ沖縄、台湾、韓国、香港、ごはん食べに出かけ
1日遊んで帰る。

お仕事は見ての通りです。
難癖付ける人、困ったちゃんへ
ヘラヘラして耐えるお仕事です。
    • 0

結婚を控えているのでしたら、あえて転職する必要もないと思います。

いまはアパレルでお勤めだそうですが、結婚前の女性が「結婚までに一度アパレル業界で働いてみたいと思って」って応募してきたらどう思いますか?

アパレルもそんないい業界じゃないよ〜、わざわざ来るところじゃないよ〜って思いませんか。

同じことを空港勤務されている人々も思っているはずです。

勝手に空港勤務に夢を感じてるだけではないでしょうか。
    • 0

ざっくり言えば、空港勤務は拘束時間が長いから大変。

実働5時間なのに拘束10時間なんて仕事がよくある。
(よって薄給が多い)
職種によるので何とも言えない。
実際の勤務形態や仕事内容は、明日面接に行って聞けばいいですよ。
しらみつぶしに質問してください。
面接の目的は人物テストではありません。
双方の認識を摺り合わせることです。聞いてダメだこりゃと思ったら蹴ればいいです。よくあること。

どっちみち腰かけ程度にしか考えてないなら、その時楽しいと思えることをやればいいのでは?
今どき、結婚=退職は少数派だし、必ず結婚して旦那の扶養に入る保証などないので、その考え自体は甘いと思いますが……。
経済力のある彼氏と婚約中で、将来は主婦になってほしいと言われているなら、それもあり。

ちゃんとキャリアを考えるにしても、アパレルは先がないので、どっかしらに転職はいいことだと思います。
    • 0

結婚後も空港で働いている人はいますよ

個人的な意見ですが、やってみたい仕事を挑戦せずに諦めるのはもったいないです

幾つかやりたい仕事が有る場合は、若くないと採用されない仕事から応募していくことをオススメしています

普通に考えて、空港は若い人が有利な仕事じゃないですかぁ?

1年でも早く始めないと、子育て終わった頃に、やっぱり挑戦したいと思っても、経験者以外は採用されにくいと思うんですよ、空港では

ドリーム・ジョブは、長くできなくても、たとえ数年でもやってみる価値がある!
    • 0