電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もやしは、レンジでチンして食べられますか?
大丈夫ならば500wで何分間チンすれば食べられますか?

A 回答 (4件)

はい、500wなら3分くらいで食べられるかな。

あまり時間が長いとクタっとしちゃうので時間は微調整してくださいね。
    • good
    • 0

勿論食べられます。


ベトナムのフォーなんて生のもやしを入れて汁の熱で柔らかくする位ですから。
チンする時間は温める量と味(硬さ)の好み次第です。
シャキシャキしたのが好きなら短め、柔らかいのが好きなら長め。
量も多いなら長め、少ないなら短めってところです。
30-60秒もチンしたらしんなりしますよ。
    • good
    • 0

食べられます。


600Wで3分間くらいで我が家は作ってますので、3分半ぐらいでいいと思います。
そこに鶏ガラスープの素、醤油、ごま油を混ぜて白ごまをかけたら、もやしナムルの完成です。美味しいですよ。
    • good
    • 0

500Wで3分半


生協で電子レンジ用のもやしが販売されてます
袋のまま入れて600Wで3分です。

写真は生協と違いますが 大きなスーパーなら売ってますよ。
「もやしは、レンジでチンして食べられますか」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!