電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここの窓を塞ぐ方法をいくつか教えてください。
毎朝外の光が入ってきます。

もちろんカーテンレールは取り付けられないし、
右側の窓のカーテンレールが食い込んでいるため、ピッタリサイズのブラインドを取り付ける、というのも難しそうです。

窓枠の中に突っ張り棒を取り付けてもいいのですが、大きさが合わないような気がします。

「ここの窓を塞ぐ方法をいくつか教えてくださ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

私なら。

可燃しないものを貼り付けますね。
なんだろう?
農業用の網かな?
発泡スチロール?の板
は、ホワイトボード?
個人的には黒板みたいな板をあてたい。
現実的に厚めの遮光カーテンかな?
    • good
    • 0

私は のりを薄めてスポンジでガラスに塗った後


黒のゴミ袋を裂いて長さを合わせて張り付けています
    • good
    • 0

不要になった段ボールを貯めておいて、ある程度集まったら糊で貼り合わせ、窓枠の内寸マイナス3ミリ程度の長方形に切り、窓枠にはめ込んでおく。



厚みが40~50ミリ位まで段ボールを重ねれば、断熱効果も得られます。
    • good
    • 2

突っ張り棒は伸縮調整できますよ


100均に行けば色々なサイズ安く揃っています。
    • good
    • 0

突っ張り棒なら付けられますよ^^



1,横の長さと縦の長さを図る。
2,100均で、横の長さにあう「突っ張り棒」を購入する。
3,同じく、突っ張り棒に差すタイプのカーテンフックを購入する。
https://ichioshi.smt.docomo.ne.jp/articles/commo …

4,好きな色・柄の布を「縦の長さx横の長さ」で購入する。
この場合は遮光なので、黒?ダーク系??かな?

5,布をカーテンフックに止める。
これだけです。

6,布のサイズが合わないときは、上下2枚を合わせる
アイロンがある場合:
https://jpbulk.daisonet.com/products/4549131188899
無い場合:裾上げテープとか、両面テープで代用

自分はこの様にして使っておりました。

ま、一番良いのはカーテンですけどね~
賃貸なら傷はご法度ですし。
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!