電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホイールが錆びたらホイール交換しないといけないでしようか?

質問者からの補足コメント

  • これです

    「ホイールが錆びたらホイール交換しないとい」の補足画像1
      補足日時:2024/07/24 06:59
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

程度問題でしょう。

私の車のホイールはこの程度以上に錆びているように見えますが、毎年受けている車検(貨物自動車なので)も普通に通っていますし、車検と同時に整備してくれるディーラーも特に交換を勧めてきません。この程度の錆を見て驚く人は、恐らく2~3回目の車検ごとに車を買い替えているようなリッチな人なんでしょう。
    • good
    • 0

錆とって綺麗にする手間、費用考えたら買った方が安いかもね。


純正の鉄ホイールは、しっかりしてるけど頑丈かな。それより、安いアルミホイールいっぱいあると思うしね。

それよりも、ホイール、こんなに錆びる?
ホイールだけじゃないかもね。
    • good
    • 0

鉄でできているスチールホイールはさびます。

この程度なら交換の必要はなく、補修しておきましょう。
自分でホイールを脱着できるなら、外して、サンドペーパーや耐水ペーパーで錆を落として、黒く塗装しておけば大丈夫です。
    • good
    • 0

錆?


ホイルカバーの方なら錆ではなく何かに擦った傷でしょう。
ホイルカバーは樹脂製でしょうから錆びる事は無いし。
内側のスチールホイールなら錆を落として塗装して再発しないようにするかでしょう。
    • good
    • 0

ホイールカバーの奥にあるホイール自体も錆びてますね



錆びたままで上から塗装しても効果が薄いので
まずは表面のサビを削り落としましょう
そのうえでスプレー塗料でも塗れば全く問題ありません
    • good
    • 0

ソフト99ホイールスプレーで、塗装すればいいだけです。

サビるのは、ホイールカバーが水分の蒸発を邪魔するから。実は、ほとんどのアルミホイールより、スチールホイールの方が、軽量です。
    • good
    • 0

まず、擦っているのはプラスチックのホイールキャップなので「サンドペーパーで根気よく削る」という回答は無視しましょう。


その内側の黒い鉄ホイールは確かに錆びていますが、正直この手の鉄ホイールが錆びるのは仕方ないです。
気になるならキャップを外してホイールを艶消し黒のスプレーでそのまま塗ってしまえばある程度目立たなくなります。
まぁそこまで気にする必要は無いですが。
    • good
    • 0

縁石にあたって擦ってます。


気になるなら交換するしかないですね。
もしくはサンドペーパーで根気よく削ってください。
    • good
    • 0

この程度なら全く問題ないですね。

鉄ホイールならある程度は錆びるのは仕方ないです。
    • good
    • 0

別にそのまま使えばいい。



気になるなら綺麗にすればいい。
走行に影響はないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!