電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後10ヶ月
1週間ほど1日1回の便が下痢5回になり受診したところ整腸剤を処方されました。今日で2週目になりますが改善していません。
量は極少~少量になりましたが離乳食をやめミルクにしているせいかとも思います。回数は変わりません。
他に症状はなく食欲旺盛で元気です。
毎回洗浄していますが下痢が少しでも皮膚につくと荒れてしまいおむつかぶれになってしまいます。

診断名を特に言われなかったのですが、これは胃腸炎でしょうか?ただ嘔吐や熱は一切してないです。
1ヶ月程支援センターに通ってるいるので何かもらってきたのか…

似たような経験をされた方がいましたら対応策やいつ治った等教えて頂きたいです。
また、ミルクをノンラクトに自己判断で変えても平気ですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!