架空の映画のネタバレレビュー

タワーマンションのほうが高く売れるとかありますか?

5000万のタワーマンションを買ったら、管理費と修繕積立金がバカみたいに高いけど、数十年後に売るときには3000万で売れるとします。
5000万で普通のマンションを買ったら、管理費や修繕積立金は安いけど、そのぶん売るときには2000万でしか売れなくて、相殺されて結局同じ結果になると思いますか?

A 回答 (6件)

普通のマンションであろうとタワ―マンションであろうと、一番価格に大きくかかわるのは、場所と環境。

 都心の駅地近で、学校や公園が近くにあり、買い物の便も良いところが一番。 タワマンであろうと、田舎の田んぼの真ん中に立ったようなものが高く売れるはずがない。 それと、信頼できる大手デベロッパーが建てたものであること。 それに、タワマンの場合は高層階の部屋であることも重要。 普通のマンションであろうと、以上のような好条件を備えた物件は常に高く売れる。 

いずれにしても、なんでもタワマンの方が普通のマンションより高く売れるということはあり得ないのは、言うまでもない。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい!
田舎の田んぼの真ん中のタワマンは売れないでしょうね。笑いました!

お礼日時:2024/07/25 11:23

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13876140.html?from= …

別の質問も読みましたけど、根本的に不動産を持つことについて基本的なことが分かっていないと思うので、質問者はずっと賃貸の方がいいと思います
    • good
    • 0

都内、駅徒歩2分、すぐ側には、スーパー2件、コンビニ3件、図書館、区役所出張所、別な路線の始発駅などもあります。

    • good
    • 0

個々のマンションのある地域の需要良と供給量との関係による方が大きいものです。

マンションの価格は、立地のよさ、築年数などで決定するところが少ないものです。
タワーマンションが、5,000万円.とは、かなり格安な物件ですね。
私のマンションは、築40年、14階です。新築で購入した時の価格は、2,750万円。隣の部屋の若干狭い部屋は、バブル期には、1億500万円で売られていました。先日は、逆の隣の部屋、リフォームはしてありましたが、7,940万円で売られていました。すぐ売れました。
管理組合費や修繕積立金は、格安の部屋代だと思って、マンションを投資用の不動産と考えた時、そうした経費の積み重ねは、私は、損得と考えないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

築40年なのに7940万で売れたらすごくいいな。
立地がとても良いのでは?

お礼日時:2024/07/24 23:15

思いません。

私は、二階(媚中ではない!)が好きです。メンテナンス時に困るし、閉じこめられるのがエスカ!出来るだけエレベーターを利用したくない。転売目的でも購入しません。損か得か予測難しいです。何故なら先のことは、世界情勢は、判らないアルヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界情勢を読むのは難しいですよね

お礼日時:2024/07/24 23:16

50年経てば、逆転するような気がします。


エレベータ、電気、水が自由に使えなくなると、
なんの価値もない構造物になりますし、
壊すのも大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タワマンのほうが安く売る羽目になるということですか!?

お礼日時:2024/07/24 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A