電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職先から内定をいただき、無事転職活動を終えた者です。

中途採用という事もあり、入社式のような儀式はなく多分朝礼での挨拶程度の紹介だと思います。
現場は作業着へ着替えての仕事なのでスーツで行っても速攻で着替えることになると思いますが、最初ぐらいは指定がなければスーツで行くのがベストですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

オフィスカジュアルでよろしいのではないでしょうか?



スーツ着てたら、何事かと思われそうです
    • good
    • 0

作業着はもう支給されているんですか?


普通、初日はスーツで出勤ですよ。途中入社とはいえ、初日は社内を挨拶回りするはずですから、社長や重役なんかともお茶を飲みながら軽く雑談をするはずです。
    • good
    • 1

作業着の仕事なら作業着でいいと思います。

スーツは面接時だけで良いかと
    • good
    • 0

暑いのでベストは不要ですがスーツにネクタイは必要でしょう。

    • good
    • 1

やはりスーツが良いと思います。


職場ではすぐに作業衣に着替えるから、と言う事ではなく、
その会社に出入りする社員の服装は、多くの人に見られており、
会社の品位を印象付けられる、
と言う面で観たほうが良いです。
    • good
    • 1

>多分朝礼での挨拶程度の紹介だと思います


それがあるならば、初日はスーツがいいでしょう。
ただし、夏なのでクールビズ仕様で・・・
    • good
    • 1

はい!やはり社会人としての礼儀だと思います。

ご心配であれば、電話で採用担当者に「作業着で出勤した方が良いですか?」とストレートに質問されたら良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!