最速怪談選手権

ITについていけなくなった人はいますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

アナログの年寄りなので最初からどうでもいい


ついていく気などありません
    • good
    • 0

ついて行く必要はないです。


必要に応じて便利に利用できればよいだけ。

単なるツールですから。
使えれば便利なことはありますが、必要がなければ使う必要はありません。

「英語」を中学・高校で6年間勉強してもついて行けない人はたくさんいますし、「フランス語」「ドイツ語」だったらもっとい多いです。
それで困りますか?
    • good
    • 0

NASAのボールペン(ロシアの鉛筆)状態になっている人はごまんといますね。

    • good
    • 0

スマホの操作、パソコンのエクセルとか、半端なだけで


いづれ、普通に会話だけで使えます。

逆にAI進化で、事務員不要、大失業で、職の無いのが普通、
ベーシックインカムの時代まで10年とかです。

月4~5万の貧乏暮らしですが暇だけある平民か、
30人分こなす高収入AI技術者の時代が来ます。

貴方は、ついていけてるようですが、どうせなら
高収入AI技術者を目指せばよいでしょう。
国家資格で、ネットワークスペシャリストなどが必要です。
    • good
    • 0

PC-8001とか、それ以前の汎用機時代からコンピュータなどに触っていた方でも、その後の技術革新が何度もありましたので、途中から新しい技術についていけなくなった方は多いのではないでしょうか?



でも、自動車の仕組みや構造を全く分からない方でも、自動車を運転することはできます。
同様にITの技術についていけなくなった人でも、使い方さえ学べばいいわけです。
そういう方は、「ITについていけなくなった人」とは言わない気がします。
    • good
    • 0

ITとはどこまで?



得意不得意、よく使う使わないがあるかと。
    • good
    • 1

最初からついていけていないです。



因みに、PC歴27年です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!