これ何て呼びますか

タイトル通りです
普段から鎮痛剤を常用しているので、局所麻酔が効かなかった時が不安で怖いです
もし局所麻酔が効かなければ、全身麻酔になるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

推定ですが普段の鎮痛剤と局所麻酔リドカインなどの作用機序は全く異なりますので効きます。


それでも痛い時は追加してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2024/07/26 19:13

歯ではない体の一部ですね。

万が一局所麻酔が効かない場合は麻酔薬を追加することもあるし、全身麻酔に切り替えることもあります。麻酔科の医師も付き添っているので心配はいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました
歯医者での局所麻酔は何度か受けましたが全く効きませんでした
身体の手術を受けるのは初めてで、
テレビドラマ等では観た事がありますが、
あくまでもフィクションなので質問させて頂きました
まだ不安は消えませんが、少し楽になりました

お礼日時:2024/07/26 19:12

局所麻酔が効かないという事は有りませんから、心配無用です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2024/07/26 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!