ショボ短歌会

法政大学通信制法学部や
中央大学通信制法学部のカリキュラムに
仏語がありました。
仏語は四年制大学では普通にカリキュラムにくまれていますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

殆どの大学では仏語、独語、中国語は第二外国語の講座があるのでは。


選択必修かそうでは無いかはありますが。
    • good
    • 0

第二外国語に入っている所は少なくないと思います。

    • good
    • 0

中央大学通信教育部のカリキュラムだけ見ましたけど


英語は必修ですけど、仏語は必修ではないですよ。
一般教養科目の選択肢のひとつです。
他にドイツ語もありますけど、嫌なら避ければいいだけの話です。

通学のカリキュラムも大差ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!