公式アカウントからの投稿が始まります

痩せて欲しいという話から喧嘩して

首を絞められる。突き飛ばされる
旦那、腹を立ててものに当たり壁を殴る…。。。

離婚したいと旦那にいわれた。
別れたくない…。

どんな薬をどんな病院に行けばわたしの肥満をなおせますか?

他にも色々と話し合い、こんな話題で旦那とけんかをしました。

※旦那が手を出す時は、私のみ 他の人には、しない優しいひとです
※私が旦那の話に嫌気をさして、言い訳をして話を聞かずに無視をしたり言い訳をしたり、相手を怒らせたことが原因です。
※子供が欲しいと旦那に言われたけどYESといえなかった
太ってるから、抱けないと言われて…。
私が過食症のため、治さないといけないのもあり。。普通の女性の食べる量か3倍あり改善しないといけません
どうしたらいいですか?

※必要な情報1
元々私に子供が出来にくい生まれつきの病気のため、私自身、子供を諦めてます。
女友達の男の子を我が子のように可愛がってます
旦那はよその子を姪よりも可愛がることを心からよく思ってません。
私にとって友達の子が1番可愛いです
友達の子が生まれた時がずっと友達の家族のある事情で、その子を可愛がってます…
その事を話してから、友達の子や他人の子を接するなと言われてます

※旦那には、姪8歳がいますが、
旦那を取られたと思われてから懐かれてません。
結婚に反対だったようで私のことをおばさんとよんできます
旦那はそのときだけ、名前+ちゃん付けをするようにいってくれます。

旦那は、姪を我が子のように可愛がるのに、わたしは友達の子に会うなと言われるのでしょうか

沢山の悩みがあります

質問者からの補足コメント

• 情報2
    友達の時事
    友達の旦那が経済dVにあり、友達の旦那は子供を一切抱っこしないので。。。。
    子供が自分に懐いてますが、私は遊び相手と子供につたえてます。
    子供は、パパ要らない、私さんと住みたい、もっとハグして
    仕事はいつ終わるの?
    おわったら、帰ってきてと言ってます
    その度に友達は子供に、【るるさん、忙しいから、仕事なんよ
    焦らなくてもまた会えるから、ね?
    お父さんと遊びに行けない分、ルルさんといつか出かけよう】と子供に言い聞かせてるそうです。

※食事も行き届かないくらいお金をもらってないそうです。
    友達の子は、生まれて5~7ヶ月ほどがひとり、5歳の子がひとり息子がいます。

• この話から旦那が近づきすぎといわれます。
    ⬆友達は、私が友達の子を私が自分の子のように接することを逆に助かると言われます。
    愛情表現をしてくれるひとがほかにいると、子供にとって逃げ道になり、癒しだから。
    家事も進むからたまに来てくれるだけでも助かりますと言われてます

• 深入りはしてません

友達の第1の子ときだけは、年一で会い、

ここ最近、友達の子にあうのは3ヶ月に1度~~~半年に1度です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

内閣府調査によると、配偶者の暴力を受けながらも、被害にあった女性の約4割、男性の約6割は、「相談するほどのことではない」「自分にも悪いところがある」「自分さえ我慢すればいい」などと考えて、誰にも相談していないことが分かっています。

暴力はいかなる理由であっても、どんな間柄であっても、許される行為ではありません。

まずは一刻も早くこちらで相談すべきに思います。
https://www.gov-online.go.jp/article/202402/entr …

そもそもで言えば、その過食症の原因がDVにある可能性もりそうですし、それを解決しないとダメな気がします。痩せたとしても事あるごとにそれではまたもとに戻る可能性も高い気がします。
    • 0