限定しりとり

20代で結婚を決められる男性って本当に凄いと思うんです。私は女性ですが、もし男性だったら20代は色んな女の子と遊びたいって思います。結婚って、今後一生その人以外を好きになったり体の関係を持ってはいけないという契約書を交わすようなものだと感じます。20代で結婚する男性は、それほど素晴らしい相手に巡り会って、その人だけを愛する覚悟を決めたのだとしたらとても凄いですよね??
それとも結婚後も遊ぶつもりなのか、真面目に妻だけを愛し通すのか、どのパターンが多いんですかね???

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

育てられ方じゃないかな。

遊ぶ意識がないと思うよ。それと、先を考えて、30歳で結婚して子どもできて、一番金要るときに厄年は怖いな。ホンマ約どしって昔の人は偉いと思うくらいいろいろあるで。あの3年。
    • good
    • 0

>もし男性だったら20代は色んな女の子と遊びたいって思います。



この前提が間違ってます
男性も年をとるごとに条件が悪くなっていくので、頭のいい人は早めに結婚を選び、その後の人生を有利に進めるということだと思いますが?
20代を女遊びで溶かせるのは、よほど能力や外見に恵まれた一握りだけです

>結婚って、今後一生その人以外を好きになったり体の関係を持ってはいけないという契約書を交わすようなものだと感じます。

結婚=妻以外の女とセックスできない、という理解をする人は結婚に価値を見出さないので結婚しません
結婚=幸せな家庭を築く、と考える人が結婚するんでは?

結婚に短絡的な見方しかできないようなので、質問者もまぁ不幸なんでしょうね
    • good
    • 1

まぁ、こういう事は一般論ではなく、私の場合でしかお話しできない事だと思いますので、あくまで私の事例としてお話しさせていただきます。



私は27歳で結婚しました。私は高校は進学校だったので勉強一筋で来て、大学生くらいから色々な女性と付き合って、27歳の時点で結局自分にはきっとこういうタイプの女性が向いているんだろうなとイメージが出来て来た矢先に妻と出会って・・、
「何だ、結局そういう事なの?」って笑えて来ました。結局運命の神様は、ここまで色々な女性と付き合わせた上で、私がこの子と出会った時に結婚を連想させる様に上手く仕組まれていたかなと思いましてね。やられたなと。(笑)
だから、当然自分のイメージ通りの女性だったので不思議と迷いはありませんでしたね。
それにアイドル系で可愛かったから、結婚して町内のイベントに行くと、近所の旦那さんたちに囲まれる程でした。(笑)
そんな訳で、やはり漠然と異性と付き合っていたらなかなか結婚には至らないと思いますけど、私はよくこのアプリの回答で書いているんですけど、付き合うというのはゴールではなくて、あくまで自分にはどういうタイプの異性が向いているのかに気付き、また付き合っている人とは、将来共に協力して困難に立ち向かえて助け合っていける人かを見極める時間だと考えます。単にデートで楽しかったとか、不満を言うとか、浮気が不安だとか、そんな今を論じるのではなくて、将来を想定して一緒に時間を過ごす中で相手の異性を見極める機会ととらえてほしいです。ダメな人ならさっさと次へ。そうすればせっかくのチャンスを逃がしません。20代はまだ何度でもそれが出来る年齢です。失恋で傷付くのは付き合う事をゴールだと考えるからです。互いにお試し期間でダメならポイでいいのです。

それを、最初から結婚は30過ぎてからで良いわなんて言っていたり、いつまでも遊び目的で異性とダラダラ遊んでいたら自分でチャンスを放棄している事になり、もしかしたら最終列車に乗り遅れている事にすら気付かずに、この先30を過ぎてから、もう来ない列車をずっとホームで焦りながら待ち続ける事になるかもしれません。
まぁ、多分そういう無計画な人は、人生のどの分野でも負け組になる可能性は高いと思いますよ。どんな電車でも、ラッシュ時はたくさん電車は走っていますけど、ピークを過ぎたらだんだん本数が減って行きますからね。
チャンスも同じで、いつでも電車は走っているからとのんきに遊んでいると、段々本数が減って来ているかもしれませんよ。特に、魅力的な特急列車は早めに運転が終わりますよ。(笑)
だから、実際結婚するのは30過ぎてからでも、将来結婚する相手は20代の間に見付けてキープしておく方がいいと思います。

ちなみに私がこういう考え方になったのは、10代の時に、私の周囲で30を過ぎてからあわてて安易に不本意な結婚をして破局したという事例を身近でよく見たので、それを自らへの戒めとしたからでした。
    • good
    • 0

10代で既に女遊びに飽きて20代で安定や癒しを求めるのだと思います。

    • good
    • 0

例えば、先祖代々ハゲなら、ハゲる前に結婚しておけば、可愛い子をゲットできますし、結婚写真も髪フサフサです



男性も女性も色んな異性と遊びたいなんて思うのは、相当な遊び人だけなのではないでしょうか?

普通は独身でも、一人の人と真剣に付き合います

早婚者は、できちゃった結婚が多数を占めるようですね
    • good
    • 0

いやそりゃ、一途で真面目じゃない男の場合、色んな子と遊んであー遊び尽くした、楽しかった!って頃に一番最高だった女のところに戻れればそうすると思いますよ。


でもそれができないから、もっと遊びたい気持ちを堪えて「今の彼女と結婚したいから、繋ぎ止めたいから仕方なく」な面もあるんじゃないでしょうか。
もし私が男だったらそうだと思います。
それで結婚もしたいけど我慢もしたくない自己中クズが不倫しまくる感じですかね。
どっちのパターンが多いかは暗数になっちゃうんで分かりませんが、3組に1組は離婚してるとなると…
離婚の原因て体感的には9割男(家事しない見下す女を都合のいい家事&性処理マシン扱いか、不倫のどちらかまたは両方)ですからねぇ…
離婚に至ってないのも含めると結構あるんじゃないかなぁ…
    • good
    • 0

>もし男性だったら20代は色んな女の子と遊びたいって思います。



男です。そう思っている男はそれほど多くないです。

そもそも普通の男にとって「女の子と遊ぶ」のは、体力もお金も精神力も必要とするものです。

 もちろんイケメンなどの「モテる男」は女の子の方から寄ってきて、男をちやほやもてなしてくれるでしょうが、一般的には「もてなすのは男」だとされているからです。

なので「一生を添い遂げられると確信を持てる女性」と出会ったなら、20代で結婚するのは別にそれほど不思議ではありません。

ただ、20代で結婚できる男は「そこそこイケメンで、将来性があり、社会的な成熟を含めた性格の良さ」を必要とするので結婚できる男の数自体がすくないです。
    • good
    • 1

人それぞれです

    • good
    • 1

早く結婚して結婚後も色んな女性と経験しましたよ。


モテたので。
    • good
    • 0

恋愛って人生でそれほど必要では無いですよ。


だから、早めに頼れるパートナーを手中に収めて、仕事や趣味で楽しめるわけです。
遅く慣ればなるほど、売れ残りばかりですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!