ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

夏の暑い時、外出すると心拍数が100くらい上がりますが、大丈夫でしょうか?
以前は下がらず、動悸がありました。
今はメンタルの薬を飲んで、下がるようになりました。

A 回答 (2件)

夕方、アルコール飲むと100近くなります。

昨年までは、65平均でしたが、脊柱管狭窄症と診断され、右側腰部臀部大腿部脛脹ら脛足首右足親指が時々痛み、75平均になりました。痛みを我慢すると脈拍数が増えるのでしょうか?気になります。何か、小学校時代の遠足、運動会当日の脈拍が増えますが、何らかのイベント時は、私は、脈拍数が増えます。済みませんが、素人考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みというより吐き気ですかね。
確かに緊張しやすいです。
もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2024/07/28 20:25

夏でも冬でも、ウォーキングやランニングでは心拍数を120くらいまで高めた方が健康に良いという論文が多数ありますので、気にしなくて良いでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にしすぎですかね。
しばらく様子を見てみます。

お礼日時:2024/07/28 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A