ショボ短歌会

高校2年生女です。
今日付けでバイトをやめることにしたのですが(1ヶ月前から話してました)、バイト先でめちゃくちゃ仲良くなった女の子が休憩の時、辞めないでって泣いて言ってくれました。正直嬉しい気持ちとどうすればいいのかの戸惑いの気持ちがあります。
そんなふうに言ってくれるなんて辞めたく無くなるし、けどもしかしたらそんなに好きではないけど、私に喜んでほしいから辞めないでって言ってくれているのかもしれません。
その子とはバイトを始めてから1年間、毎月旅行に行ったり、色んなとこに遊びに行きました。
めちゃくちゃ仲良い自信はあったし、私も本当に大好きなのですが、その子はめちゃめちゃ可愛くて色んな子と仲良いので、私だけが特別仲良い訳ではないんだなって最近思っていました。
ごちゃごちゃしていてすみません。
聞きたかったのは、その子の本当の心情です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>その子の本当の心情です。


1年間つき合ってきたあなた様が判らないのに
会った事もない、この文章読んだだけの利用者に判るハズ無い

辞める理由が何にかは、存じませんが
その子の言葉で揺らぐなら、理由なんてその程度の些細な事なんです
    • good
    • 0

結論、辞めてほしくない、寂しいから。

でも、バイトしていて一年間楽しかったんでしょ?
辞めたからってどうなるわけじゃないし、いつか辞めることになるのだから、あなたが辞める事は別に問題ではないんです。その子がどう思うかについては、辞めてほしくないは本当だけど、その子だってそのうち辞めるのだから、そこも問題ないです。
あなた達が、この後友達付き合いを続けるのかの方が興味がありますね。ぜひいつか、楽しく遊んでます、という報告が聞きたいです
    • good
    • 1

お前のこと嫌いなんだよ

    • good
    • 0

質問者様が、そのバイト仲間の子と


旅行に行かれているということは
ビジネスホテルみたいな『個室』では
なくて、相部屋でしょうし、寝顔を
見せているということでしょうから
かなり気を許されている間柄なのかと
想像をします。
そんな子が、質問者様に対しまして
『嘘』をいうメリットがありません。

その子の本心ではないでしょうか。

質問者様は『バイト辞めても、友達
で居てくれる?また旅行行こう。』
という具合ではダメでしょうか。

バイトが同じでしたら予定を合わせ
易いというメリットがありますが、
別にバイトを辞めても付き合いは
出来るでしょう。

学校と自宅とバイト先という世界
から、その子のバイト先+質問者様
の新しいバイト先という具合に世界
を広げてみては如何でしょうか。
    • good
    • 1

感情の起伏が激しいのでしょう。

    • good
    • 2

その子の本当の心情はその子にしか分からないと思いますが、そう思いません??

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!