いちばん失敗した人決定戦

本屋に行くとうんちに行きたくなるという話を聞いた事があります。私の場合は、家から自転車で20分の平和堂が気に入っていて、その店に行くと、うんちしたくなります。行くまではしたくなかったのに、平和堂に着いて、のんびり店の中を歩きまわっている時にしたくなります。平和堂でリラックスしているからでしょうか?みなさんはどうですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私は家に着くと尿意


タバコの匂いを嗅ぐと便意
濃いめのチョコレートを食べるとくしゃみ
お酒を飲むと食欲が上がる

ですね
    • good
    • 0

それを「青木まりこ現象」というそうですが、最近その理由が分かってきました。

本の装丁に使われる化学物質が便意を促す方向に働くそうです。
  ↓
https://jocr.jp/raditopi/2023/10/11/532603/
    • good
    • 0

インクの臭いで行きたくなるそうですよ。

    • good
    • 0

紙がいっぱいあるので、体がそれに反応してしまうんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!