ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

至急お願いします。
母が勤める保険会社で保険に入っています。
しかし今回、口座の残高不足で引き落としがされませんでした。
言い訳と言ったらあれですが、何か誤魔化す方法はないでしょうか?
ほかの引き落としと重なって…とか?

A 回答 (4件)

カスタマーセンター(お客様相談センター)に電話して


引落できなかった保険料を振込たいので・・・と言って
自分から指定された保険会社の口座へ保険料を振り込みましょう!^^
そのまま、ほって置けば来月2ケ月の保険料が引落になるので、
保険は、失効にはなりませんよ!と案内されるので・・・
それでは困るので、どうしても今月分を振り込みたいとお願いして
下さいね!^^
1ケ月でも遅れたのが、お母さんにばれたらまずいんですよね!
でも、保険料は1ケ月遅れても失効にはならないので、正直に
お母さんに話しても、大丈夫だとは思いますよ(^。^)/
    • good
    • 0

お金を管理する能力がないことはごまかしようがないですね

    • good
    • 0

母上から何かあるまで、黙っておいて何か言われたら、「あれっ、そうだっけ?」「そういやなんか来てたような」「調べておくね」とでも答えれば良いと思います。

    • good
    • 0

他の引き落としと重なろうが重なるまいが、残高不足で落ちなかったという事実が残るだけです。

甘えないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A